2020年8月15日土曜日

アローさんへ

 8月13日

きょう東京では雷が落て雨が降り

その後大きな虹が出て消えそうにありません

昼、私は冷やし中華を食べましてね

自転車で塾へ向かう子どもらがいます

エコバックを下げたおばあさんがいます

そうそうレジ袋は有料になりました

安倍政権は続いていてマスクが配られています

セミがやけに鳴く夏で電車の中にも紛れ込んでいます

オリンピックは来年だそうです

コロナって知ってますか?


短い言葉であなたならどう記したでしょう


あなたの見たかった今日を

あなたの愛した歌い手たちが謳っています

消えそうにありません、届きますでしょ、虹を伝って


セイハロー ミスター、マスター、アロー

ペンギンと散歩しながら詠んでいますか

セイハロー ミスター、ポエット、アロー

歌に生まれ変わりましたね

セイハロー ミスター、エンジェル、アロー

ハイボール、お代わりお願いします


0 件のコメント:

季節が来て 人ははなれて 風が吹く 冷たい手のひらで 去っていく 金魚 煙であればいい 背徳の館に 君の影が さす