2014年4月28日月曜日

幻聴

永遠に記すことの出来る紙の上に
蝶が舞い降りてきて私を描けとせがむ
紫色の羽の中に赤い斑点
鱗粉の落ちる速度で海が開いてゆく
しぶきが水平線を隠して
呼吸の出来ない深海へと誘う
闇の岩場でしゃがみ込んだあなたが
こちらを見つめている
私は息をすることが出来ない
あなたの纏うカーテンが
境界線を作り上げて
その揺らぎがいつしか私を陸へと押しもどす
打ち上げられた水晶の砂浜に
ヒトデたちが眠っている
音も立てず太陽を吸い込んでは
新しい景色を吹き出してゆく
いつだったか信号待ちの瞬間に
白い綿毛を捕まえた
それは死にゆくものたちが残した貝殻
私は耳をあてて
それらのつぶやきを聴いた


0 件のコメント:

季節が来て 人ははなれて 風が吹く 冷たい手のひらで 去っていく 金魚 煙であればいい 背徳の館に 君の影が さす