2023年10月9日月曜日

シークワーサー畑にて

暑い日差しの中に照らされて

育ちゆく木々に緑の実がなる

澄み渡る空と大地が私を生かしている

雨が降り私を生かす

私は生かされた命を使ってこの世界を整える

動くことのできないものたちに語りかけながら

この世界を愛する

そして湧き上がる言葉という確かな命の芽生えを

詩にしてゆく

私のいるところは整えられ

命は新しく芽吹いていく

祈りに似た愛を私に触れるものは受け取る

私の命のあるか限り

0 件のコメント:

季節が来て 人ははなれて 風が吹く 冷たい手のひらで 去っていく 金魚 煙であればいい 背徳の館に 君の影が さす