2020年10月23日金曜日

 少し長めのスカートをひきずりながら

床、地面でなく、時間、空間に

君のその腰あたりは銀座で今もパレードしてる

美しき君の腰と足と吐き出された愛の言葉たち

愛してるだとか好きだとか可愛いだとか

あんよだとかブロック

キャッチーボールだけ路地や故郷にあぜみちに続いている

踏みしめた確かさ響かせて

ブランコの揺れる公園に西日が差して

レンガの歩道に影ができた

追い越したい青春はいつも影の中に見えて

這いつくばるように働いた日々が消費していく

手のひらにあるものは抱きしめた女の温もりだけ

一番や最善を決めることことを恐れて

いつでも選ばずに流されてゆく

知らずに選んだその道さえも

神に選ばされているとは知らないままに

弾けゆく部分のかなたに宿る神の一息の息吹を

君は感じているか

だとか

パラソル、カエル、つみき、パステル、チョコ、キャラメル、ワユ、キューピー、ロ二ッツ、イミシユ、パチン、パイナプ、キューい、yいい湯インqん、び^ち、ぽい^るピーチ、サングリア、っさsっっっサングリア、あ

ある、15フーとstでタンクさんのああゆたうあ

青い壁のCAFEDEピアノ聴いて

152STdeある

どうかしてる店のママさんせ絶対化アメリカ人なの亜婆さんおに日本人みたいに辿々しく会話したsその一句いくつかが日本語で喋っているようにsっっっっっさ再生されてどこから来たのかmない何を飲む

あらサングリアs木なのね

僕たち人間はむしろtましい魂で交わしたキオwく記憶を

きざw刻まれるのだ

世界は世界を知らなければ

形跡なのだかrっっら

それを

0 件のコメント:

季節が来て 人ははなれて 風が吹く 冷たい手のひらで 去っていく 金魚 煙であればいい 背徳の館に 君の影が さす