2008年10月27日月曜日

結婚したい女

結婚したい女が3人いる
一目あって結婚したいと思った女と
一目あってこんなに美しい人がいるのかと思った女と
まだ見ぬ女だ

結婚したい女のことを考えていると仕合わせである
やさしい気持ちになり
今の自分より誇らしい自分でいたいと思うのだ
昨日の自分より少しでもよく生きていたいと思うのだ

その3人の女の誰とも結婚できなくとも
その3人の女の生きていること
その3人の女の存在していること
その3人の女に会えたこと
(まだ 1人には 会ってはいないのだが)
その3人の女に僕は

深く感謝するのだ
ありがとう ありがとう ありがとう

*この作品は5年前に制作されました。今はあなただけです。

0 件のコメント:

季節が来て 人ははなれて 風が吹く 冷たい手のひらで 去っていく 金魚 煙であればいい 背徳の館に 君の影が さす