2008年10月27日月曜日

未来へ

明日こそ
世界に愛の風が吹き

明日こそ
世界から武器がなくなり

明日こそ
世界に生まれる感情が喜びであり

明日こそ
人々が手を取り合い
そのぬくもりを抱きしめられる世界である

ために

武器を捨て
手を取り合い
そのぬくもりの帆を

空と海と大地と
雨と風と花と
星と月と太陽と
あなたと私の間に

立ち上げ

木々でさえずる
鳥の鳴き声のように

岸辺に打ち寄せる
椰子の果汁の甘さのように

三軒先で焼いている
秋刀魚の匂いのように

体を流れる
受け継がれた夢の記憶のように

やわらかに示し

マチュピチュの岩のように
朽ちることなく

モアイの目のように
ひょうきんに

大空に浮かぶ
無数の雲のように自由に

極地に咲く
忘れ名草のように確かに

強く張り

開かれてゆく
一瞬一瞬の清廉なる魂の船
地球を

今こそ生きる僕らが
その命で
凛として回すのだ

ガリリと

鎮魂の沈黙のあと
希望のドラを高々と打ち鳴らして


未来へ

2 件のコメント:

sakurapapa さんのコメント...

こんにちは♪(〃^∇^)o_彡

桜パパの≡Slowlifeです(。・ω・)ノ大阪から発信遊泳中です

遊びに来ました、宜しくお願い致します。☆彡

感じの良いBlogですね、参考になります。

今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝♪
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

Takehiko Kurokawa さんのコメント...

>sakurapapaさん
ありがとうございます。
希望がないといい明日はきません。
笑顔、大事ですね!

季節が来て 人ははなれて 風が吹く 冷たい手のひらで 去っていく 金魚 煙であればいい 背徳の館に 君の影が さす